読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりのちはれ

やみときどきひかり

おもうがままに。

【未来系】ぼやぁじゅぐるぅぷを退職します【退職エントリ】

退職とか触れ回るつもりはあまりないんですが、 意表を付く形で退職エントリを書いてみたいという好奇心はあり、誰も読まないブログに書いて拡散しなければ良いのではないか、と思いました。

なので万が一この駄文がお目に留まっても拡散はしないでくださると幸いですw

掲題の通り、2012年新卒入社から約3年お世話になってぼやぁじゅぐるぅぷを退職いたします。 私のような若輩の面倒を見てくださった皆様には感謝の念で一杯です。

なぜ退職するのか、最大抽象出力点的なことを言えば「自身が会社の力になれないと感じ、その状況に投資して頂くことに耐えられないから」となりましょうか。

その内部実装に触れるなら、

・技術・非技術問わず自身の能力が格段に上がり、3年前に見えなかった様々なものが見えるようになった。

・入社時から会社が追いかけていた上場というイベントを経てそれなりに時が経ち、見えるものがあった。

・環境が変わり(あるいは自分の受け止め方が変わり)、音楽性の違いが大きくなってきた。そんな中で尊敬する諸氏が辞められた。

とかとかまぁそんな感じでしょうか。それ以上に細かい話をするつもりはないし、しても詮無いなぁと思います。 (こういうのって得てして/意に反して悪口か綺麗事に引き寄せられてしまうと思うのです)

自身の価値観により職を退くわけですが、一般的な価値観で言うならばお世辞抜きにぼやぁじゅぐるぅぷさんは悪くない会社さんだと思っています。

最期に所属しているであろうチームのメンバーや環境に不満は全くなく、今後これほどの環境に出会うことはあるのだろうか?と思うくらいに尊敬につきます。 待遇面でも私の如き雑魚エンジニアに500まんえん以上出してくれていたわけで、感謝の極みです。 しかしまぁ、それほどの良い環境にあってなお埋めきれない齟齬を感じてしまった、というのが退職のきっかけでございます。

ウィッシュリストやら何やらはその時が来たらTwitterにでも晒しましょうかね… 残された時を頑張りましょう、頑張ります。おやすみなさいませ。