きりのちはれ

やみときどきひかり

おもうがままに。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年振り返り

年末だからね。 とりあえずざざっと今年の成果を羅列して振り返っておこうという習慣。 できたこと/やったこと 初フルマラソン 東京マラソンに出場して4時間5分でゴール。 内心では3時間45分位いけるんじゃない?と思っていたけど、 待機時間の長さ,寒さ,人の…

【ネタバレ】打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 斜めから見るか?

(あとで推敲する.とりあえず勢いで書いた.) 観た。 ストーリーとかは全然知らなかったが、なんとなくtwitterで観測された範囲で評判があまり良くないな、という程度の認識はあった。 とりあえずざっくり、悪くなかった。 いやむしろ、個人的には主題がシンプ…

ここ最近読んだ本の雑な読書感想文

最近結構本を読んだので自分メモがてら。 多分ノーネタバレです。 読んでinputするだけ、というのは勿体無いしね。 inputを書けばoutputにもなる。それが大人の特権だ。 ちなみに紹介画像はamazonさんから借りてるので、 そこからポチってくれると私が10円く…

年末年始に観たり読んだりした作品ランキング

久しぶりに映画や小説をわーっと鑑賞したので、 備忘も兼ねて良かったもの順に並べる。 知人の影響で朝井リョウ多め。 まずは結果をざっと。 ままならないから私とあなた(小説) ポッピンQ(映画) 何者(小説) 桐島、部活やめるってよ(映画) 首折り男の…