きりのちはれ

やみときどきひかり

おもうがままに。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年にやったことを羅列する

2014年が終わりかけているので、今年の記録をまとめてみようと思います。 感想やなんやはおいといて定量的に。 色々な場所へ行った 北海道 札幌市 釧路市 宮城県 自身の地名姓の地を踏んだ 埼玉県 山梨県 神奈川県 鎌倉で紫陽花った 箱根で紅葉った 千葉県 …

後ろ向きな勉強会のすゝめ

今週をもって会社の同期たちと行っている 計算機プログラムの構造と解釈(SICP) の勉強会が1周年を迎えました。 ※アフィリエイトリンクを貼りましたが、sicpの内容はインターネットで閲覧することができます それにあたって振り返りを実施し「この勉強会のス…

20日で受かる簿記2級!

ぷち釣りタイトルです。 無事受かってて良かったですん。 スコアは88点だったので、とりあえず余裕を持って受かったようでした。 一応受かったから経験談として偉そうな事を言えるわけで、 ふらっと気が向いて簿記取ろうという人の一助になるべく、勉強期間…

14th lovelive!

この記事は ラブライブ! Advent Calendar 2014 - Adventar 14日目の担当記事となります。 投稿が日付変更ギリギリとなってしまい申し訳ありません…新幹線の中から気合の投稿です(:3 」∠) 皆様素敵な作品を作られたり、イラストを描かれたり、ゲームをつくら…

~11/30の学び

早くもさぼりがちなブログです。 箱根の紅葉 学びがありました。 会社の機関 株主総会・種類株主総会 株式会社においての意思決定を行う最重要機関。 一事業年度ごとに一度以上開催するべき総会を定時株主総会といい、 その他臨時に招集されるものを臨時株主…