きりのちはれ

やみときどきひかり

おもうがままに。

2014年にやったことを羅列する

2014年が終わりかけているので、今年の記録をまとめてみようと思います。

感想やなんやはおいといて定量的に。

色々な場所へ行った

  • 北海道
  • 宮城県
    • 自身の地名姓の地を踏んだ
  • 埼玉県
  • 山梨県
  • 神奈川県
    • 鎌倉で紫陽花った
    • 箱根で紅葉った
  • 千葉県
    • 走ってディズニーランドを見た
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 岐阜県
  • 京都府

写真を撮った

前年比で人の写真を多く撮ってみた気がする

走った

  • 合計距離:416.72km

  • 最長距離:32.4km

  • 最長時間:3:30:47

  • 5km最速:22分42秒

  • 10km最速:48分53秒
  • 21.1km最速:1時間55分16秒

  • 神奈川県まで走った

  • 千葉県まで走った

学んだ

  • 応用情報技術者取った
  • 簿記2級取った

  • システム監査の勉強を少し始めた

  • 司法書士の勉強を始めた
    • 商法・商登法・会社法民法までやった
    • 友人からの強い勧めで司法試験にシフトする予定
  • 英語の勉強を始めた

    • とりあえず年明けTOEIC
  • SICP2.5節辺りまで来た

  • カーネルチューニングとかちょびっと教わったりもした
  • Scala始めた

その他

  • やせた。53kg~55kgで推移(身長169.5cm)
  • カメラを買い替えた
  • モンハン買った
  • スマブラ買った
  • 年齢的な都合か元クラスメイトとよくあった気がする
  • (一応)株始めた

すごいことはしなかったけどコンスタントによく動いたかもしれない。 あと友達と遊ぶことが増えたかもしれない。